イノベ大 イベント一覧!

イノベ大 イベント一覧!

このページでは、オープンイノベーション大学の過去のイベントを一覧でご紹介しています。

2022年イベント

「LIFE SHIFT」の著者登壇!
シン・ライフシフト

イベント詳細(開く)
半年一回のスペシャルイベント!ゲスト
「LIFE SHIFT」著者リンダ・グラットン
人生逃げ切りサロンやまもとりゅうけん氏
登録者60万人超えYouTuberサラタメ氏 などをお呼びして行いました。

「りらくる」創業者
竹之内教博氏登壇特別セミナー

イベント詳細(開く)

りらくる(元「りらく」というリラクゼーションサロン)創業者の竹之内教博社長をお招きして、

・ビジネスで成功する確率を上げる方法

・プレイヤーからマネージャーへステップアップするための考え方

・経営者として成功するために必要な考え方

・事業仕組化のコツ

などについてお伝えしました。

 

ズボラPDCA 弱くても勝てる!成功の方程式

セミナートピック(開く)
レッドオーシャンと言われる美容室経営で4年で100店舗展開。
2022年現在、47都道府県171店舗展開。 美容室Dearsグループ代表・北原孝彦氏をお招きして、
・ズボラでもできるPDCAの回し方
・ゼロからビジネスを立ち上げる方法
・ビジネスを仕組化し拡大していく方法
そして、 弱くても勝てる!起業成功マインド についてお伝えししました。

 

「マネーの虎」で大人気を博した南原流!新しい時代の起業成功術&お金の定義

イベント詳細(開く)

これからの新しい時代に、起業家として成功を掴める人材を育てるために特別ゲストをお呼びしました。

特別ゲストは、テレビ番組「マネーの虎」で沈着冷静にして鋭い判断、たぐいまれな鉄面皮から「冷徹の虎」として大人気を博してこられたENCOLN主宰、LUFTホールディングス会長、南原竜樹氏。

南原流 新しい形の起業術&お金の定義」と題して、起業成功の緻密なセオリーとロジック(理論と論理)などお伝えしました。

2021年イベント

起業の科学 スタートアップ成功の法則オンラインセミナー

イベント詳細(開く)

私たちはいま、1年前には誰もが予想もしていなかったような激動の時代を生きています。

「会社に自分の人生を任せられない」と起業を望む気持ちとは裏腹に、「起業は難しくリスクが大きいためなかなか踏み込めない」という不安の声を多く聞きます。

では、「失敗しない起業とは、何なのか」。

田所氏はその疑問を解決するために、約5年間1000社以上のスタートアップ関係者と会話をし、磨き上げて、成功に必要な知識をスライド集「スタートアップサイエンス2017(1750ページ)」にまとめました。

さらにスライドは書籍化され、Amazonでは売り上げランキング3部門1位(115週連続 経営、イノベーション、経営戦略の3部門)を獲得し、今でも高い評価を受けています。

起業は見切り発車で大丈夫というビジネス本や自己啓発本は多いですが、ビジネスはとてもシビア。

成功するためには型を知り、戦略を立て、失敗を潰しておくことがとても重要です。

机上の空論ではなく、確実な新規事業立ち上げの成功を実現するために何が必要なのか?

変化の時代にも通用するビジネスの知識とスキルを講義してもらいました。

 

最新のYouTube AI対策
最新YouTubeマーケティングセミナー

イノベーターズ2022
レイ・カーツワイル氏ら豪華講師陣が未来を語る

自分でできるWEB広告セミナー

未経験者OK

売れるステップLINE構築セミナー
集客・教育・販売を自動化し売上をアップ

オンリーワンコンテンツの作り方
オンライン講座の作り方セミナー

2020
ジョイントベンチャーマスタリー

スモールスタートアップセミナー

パーフェクトデジタルシフトライブ

2019

インスタツイッター 最新集客セミナー

WEBデザイン×コピーライティングセミナー

フリーランスのための話し方×YouTube集客法

Zoom革命!クラウド仕事術セミナー

ライフイノベーションカンファレンス2020
ゲスト講師
キングコング 西野
クラウドファンディングの著者

本田健さん