オープンイノベーション大学が無料で提供する驚きのサービスとは?

オープンイノベーション大学で提供されるもの(無料)

このページでは、オープンイノベーション大学から無料で提供させていただく4つのサービスについてお伝えします。

1:マーケティング&ライティング合宿(リアル&Zoom)

ビジネスをする上で必須のスキルとも言える「マーケティング」と「コピーライティング」の合宿(1〜3日間に及ぶ短期集中講座)を定期的に開催しています。

合宿でお伝えするのは、弊社が実践してマーケティングで上手く行った事例であったり、この先何年も使える集客やセールスの本質的な内容です

ただノウハウを聞く場ではなく、「学んだビジネススキルを実践して、力をつける環境を作る」ことに重きを置いているため、受講生の方々が実際に取り組む時間も大切にしています。

実践した時にそれが良いのか悪いのか判断がなければ、正しい方向に進んでいるかわからないからです。

また、リアル・オンラインで、セミナー後に交流会を開催して、講師と受講者同士の親交を深める場作りもしています

講義はリアルとオンライン同時に開催を行い、リアルにいる人とオンラインにいる人が会話し、垣根を無くした講座運営が特徴です。

コロナ以前から事務所を専用に改装しています。

現状では会場は大阪、東京となっていますが、毎回Zoomも繋いでいるので、オンラインからも100人単位でご参加いただいています。

昨今の新型コロナウイルスの影響で、大人数が集まる場所に行きたくないという方も安心してご参加いただけます。(学長の一番近くで話がきけるので、リアル会場でしか得られない情報などもあります)

 

実際に合宿や講義に参加された方からは、

具体的に何をやればいいのかが明確になることが多すぎて驚いたのと同時に、無料だけど出し惜しみゼロ、どの講義も本気で伝えられていることがよく理解できました」

という嬉しい声もいただいています。

2:Zoom実践会(月2回のフィードバック、チャットサポート)

上級編として実践会(動画コンテンツを基にした月2回のライブ)と呼ばれる反転授業もあります。

以下は「コピーライティング実践会」通称「コピー部」での、チャットサポートのやり取りの一例。

コピーライティング実践会ではイノベ大で提供されるコンテンツをもとにLP作成やコピーライティングの課題に取り組み、実践的なスキルを養っています。

以下は受講生の方々が作成したものですが、どれも非常にクオリティが高いと思いませんか?

オンラインでの学習だけですが、ここまで成果が出ています。

 

他にも、全くの未経験から集客に役立つWeb広告運用のスキルを身につけてもらう
アド部

Adobe Premiere Proというソフトを使った動画編集とYouTubeへの投稿方法が分かり情報発信力がアップする
動画部

タクシーCMで話題となりSNSなど好評いただいているLINEを使ったマーケティングツール「Lステップ」の基本的な使い方が身につく
Lステップ部

 

を開催しています。

 

各実践会の卒業生の中には学んだスキルを活かして新たに副業や仕事を始め、活躍されている方もいらっしゃいます。

 

これらの実践会は募集の日程が決まりましたら、ご登録いただいている「オープンイノベーション大学通信」のLINEからご案内させていただきます。

3:LINEで学び放題コンテンツ(100本以上の動画&テキスト)

「学び放題@LINE」というLステップを活用した無料で学べる教材も配信しています。

LINE上でモンスターを倒した、スタンプラリーなどを進めながら、学習を進められるので飽きずに学習することができる仕組みです。

イノベ大編集室
スタンプラリーで楽しく続く!

一方的に学習するのではなく、課題を行なったりするなどインプットとアウトプットを繰り返し、身につけていただきます。

学べる内容

教材も有料級のものを揃えていますので、1つ1つのコースがかなり濃い内容になっています。

・プログラミング
・WEBデザイン
・動画編集
・オンライン講座の作り方
・広告運用
・コピーライティング
・マーケティング
・Lステップ
・限定公開レッスン

・・・などなどさまざまなスキルが身につきます!

「自分に合ったスキルが分からない・・・」

という方もご安心ください。

簡単な質問に答えるだけであなたの才能や適性がわかる「コース診断」で最適なスキルセットが分かります。

イノベ大編集室
3分程度で今の自分に最適なコースが診断できるよ♪

4:超豪華ゲストによる基調講演(生放送)

イノベ大では、今回お申し込みいただいたようなイベントを毎月のように開催しています。

これまでご登壇いただいたゲスト講師には、テレビにも出演されたことがあるような著名人やインフルエンサー、ビジネスの第一線で活躍されている経営者など多数いらっしゃいます。

参考までに実際の講演の一部のご紹介いたします。(イノベ大のLINEでは過去の限定講演動画も提供しています)

 

今後も様々なビッグゲストをお招きしてセミナーを企画していますので、楽しみにお待ち下さい。

 

オープンイノベーション大学では、これまでお伝えした4つのサービス全て無料で提供させていただきます。

なぜ無料にしたのか?

これだけのボリュームを用意して『なぜ無料にしたのか?』と言いますと

大きな理由は、時代の変化のスピードがあまりにも早く、

近いうちに訪れる大失業時代に間に合わないことが予想されていたからです。

 

AIのような革命的なテクノロジーの登場を始め、

通貨の形、コミュニティーの形、通信の形、教育の形、

出会いの形、医療の形、乗り物の形、通信の形…10年前とは比べものにならない速さと頻度で、複数の革命が起きています。

人工知能/量子コンピュータ 3Dプリンター/ブロックチェーン技術ここ数年で見ても、一体いくつの職業や産業が消え同時にリストラが起きたか、数え出したら切りがありません。

このような、激動の時代において、私たちの働き方・生き方は一体どのように変化していくのでしょうか?

変化の予兆はすでに始まっており、近々一気に人材があふれ出します。

そうなれば、起業したい、したくないに関わらず誰もがフリーランスになることが求められます。

以前のようにLステップ事業のユーザー様だけに情報提供をしていても、学べる人は限られる。

せいぜい数千人~1万人くらいにしか教えることができない。

これは日本の人口からすればごくわずか。大失業時代には焼け石に水。

どうしたら、もっと多くの人に学びの機会を提供できるのか・・・

ずっと考えた結果、受け皿となるために立ち上げたのがオープンイノベーション大学です。

私たちが実現したいこと

私たちが実現したいことはいくつかあります。

それはお金、ビジネス、人間関係、自己実現、健康、パートナシップ…など

学校では教えてくれない、人が豊かに成功するための真の教育のプラットフォームを作って、強力なフリーランス・フリーエージェントのコニュニティーを作りたいということ。

そして、新規事業が無限に立ち上がるような、ビジネスコニュニティーにしたいと思っています。

ビジネスを形にする「3つのポイント」

これまで教育を通じてさまざまな人を見てきましたが、

「ビジネスを立ち上げたい」「自分の好きなビジネスに挑戦したい!」と挑戦しても

なかなか、立ち上げるところまで行きませんでした。

ビジネスが形になり、成功させるには3つポイントがあるのです。

1:同じ価値観や信念を持った、成長意欲の高い人同士で集まる


自分らしい生き方をしたい、好きなことで仕事をしたい、学びたい、起業したい…といった「自分を高めたい人」

「周りの人に何かを提供したい」といったポジティヴな姿勢を持つ人たちが、一緒に集まると、革新的な事業を作り出すクリエイティブなチームが自然と生まれてきます。

逆を言えば、そうでない人同士、または片方が欠けていると、反発しビジネスが中途半端に終わってしまいます。

 

2:違うスキルや経験、リソースを持ったメンバーとチームを作る

同じ会社、同じ専門分野の人、同じ年代性別、組織のルールの中で組織の秘密を守りながら、革新的なことは起きづらいです。

違うスキルや経験、リソースを持ったメンバーとチームを作ることで、1人では絶対にできなかったことができるからです。

例えば自分がエンジニアで、技術はあるけどビジネススキルはないとした時に、

マーケッターの方とくっついたら何ができるだろうか?

と考えることができます。

このように、何か自分がビジネスをやりたいと思った時、必要な人材が周りにいたらどうでしょうか?ビジネスの選択肢や可能性が高まりますよね。

オープンイノベーション大学では、当学校から輩出された各分野のプロフェッショナルを集め、必要な時に必要な人材が集まる環境を用意しています。

それにより、いつでもアイディアを形するチャンスを掴むことができます。

3:アイデアを形にするためのビジネスの共通言語を持っている

ビジネスアイディアを考え、実行に移し、利益にして、改善する考え方やビジネスの共通言語が必要です。

その共通言語とは、アイディアを出し方、コンテンツの作り方、マーケティングの視点、デザインの出し方、広告出稿の仕方など、様々です。

ここの認識の違いあると、思わぬところで話がかみ合わなくなり、途中でビジネスが止まってしまうことはよくあります。

オープンイノベーション大学では、企業の基本機能であるマーケティングとイノベーション、そして、ビジネスアイデアの見つけ方、人脈の作り方、セールス、リーダーシップ、SEO、コピーライティングなど、さまざまな共通言語を学んでいただくことができます。

 

まずはぜひ1度、覗きに来てください!

おわりに

 

時代は今、大きなパラダイムシフトの中にあり、今後、第4次産業革命により働き方が再定義され、誰もがフリーランスになることを迫られる時代を迎えつつあります。

一昔前は就職できれば一生安泰と言われていた大企業であっても、定年まで雇い続けてくれる保証はありません。私たちも変化することが必要です。

 

企業で雇用される後ろ盾がなくなるのは怖いと感じるかもしれませんが、オープンイノベーション大学を通じて、自分らしく自由に生きるための学び、

 

人脈・ビジネスパートナー、ビジネスアイデア、資金を得た時、独立・起業することは“賭け”だと思うことはなくなり、自ら進んで、自信を持って、自分らしく生きる選択をできる人が増えていくと信じています。

 

何度も繰り返しますが、やらない理由をゼロにできる、優良の無料コミュニティです。参加して何かを販売されることもありません。ビジネスを強要されることもありません。

 

1人でモヤモヤしているあなた、ぜひオープンイノベーションを活用し、様々なイベントに参加してみてください!きっとこれまで見えていなかった何かに出会い、気付けると思います。


ご参加をお待ちしています!