稼ぐ原則を知れる【マネールールズコース】20代女性によるイノベ大の受講レビュー 

稼ぐ原則を知れる【マネールールズコース】20代女性によるイノベ大の受講レビュー 

オープンイノベーション大学の学び放題学科(サブコース)の一つに、マネールールズコースがあります。筆者が実際に受講してみましたので、そのレビューを書きます。

 

オンライン講座の作り方コースは、動画視聴によって学べる形式です。動画では、オンラインビジネスの起業家、イノベ大学長の田窪さんよりお話が聞けます。

 

本コースの学習目安時間は2時間。お金について勉強をしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

マネールールズコースに向く人

お金とグラフ
本講座に向く人は下記の通りです。

 

  • お金や人手をほとんど使わずに起業したい人
  • 好きな時間や場所で働きたい人
  • 長時間労働の現状から抜け出したい人
  • お金について学びたい人

 

これから先、半数の人は現在の職を失う時代になってきています。

 

そのため、「お金持ちになりたい!」という思いよりも、仕事を得るために必要な講座となります。

 

お金を得ていくために必要な知識を学びたい人に向く講座です。

筆者が感じた難易度

講座自体は約2時間で受講できるので、軽く受けられる印象です。

 

ですが、内容はつまっているため、得られる情報はさまざまありました。

 

どちらかと言うとノウハウよりも、どういった意識を持つべきかを知れる内容でした。ただ、今までお金などについて勉強してきていない人や、固定概念がある人にとって意識を変えるのは大変なことです。

 

本講座の内容を自分に落とし込みやすいかどうかは、人によって大きく変わるでしょう。

本講座で学べたこと

ラップトップ
本講座で学べたことをご紹介します。

ライフスタイルを考えるきっかけ

本講座で世の中の変動についての話を聞くと、今の働き方やプライベートとのバランスなどを考えるきっかけとなります。

 

今までは「起業」というと、能力のある一部の人にしか関係しないことのように捉えられていましたが、昨今ではそうではなくなっていると、意識が変わってくるでしょう。

 

ライフスタイルを変えるきっかけになれば、今後の行動まではっきりと見えてきます。まずは、情報を得て、何をしていけばいいのか見定めていくところからです。

お金を稼ぐ方法

「お金を稼ぐのは難しいこと」という考えを持つ人は多くいるはずです。

 

ですが、本講座の講師である田窪さんは「お金の勉強をしてきていないだけだから、学べば稼ぐ方法が分かる」とおっしゃっています。

 

働けば働くほどお金が入るというものでもないですからね。お金を稼ぐ本質は長時間労働にはありません。ではお金持ちになるのに考えるべきはどこなのか、本講座で学べるでしょう。

ビジネスの本質

お金についての知識を得られると、自ずとビジネスの本質も見えてきます。

 

人は何に対して対価を支払うのか、よく理解ができるでしょう。その中でも、ITの活用によって大きなお金を得られると説明があります。

 

起業家がひと握りの存在だけでなく、個人レベルで挑戦できるようになったのは、ITの存在が大きいからです。それほどITには、お金とビジネスに密接な関わりがあるのですね。

人生を変えるマインド

お金を稼ぐ方法やビジネスの本質を理解すると、人生を変えるマインドが芽生えてきます。

 

日本では、長時間労働が偉いことと思われてきましたが、現代はその考えでは良いサイクルを生み出せなくなっています。

 

ぜひ本講座を受けて、今の自分の変えるべき考えがどこにあるのかを見つけてみてください。

マネールールズコースを受けた感想

オープンイノベーション大学を推奨する男性二人
本講座の中で「チャンスを掴む行動をしたかしなかったかで、大きく所得が変わる」という説明があります。

 

ですが、そのチャンスとは何かを知るには、情報が必要ですよね。まずはチャンスを掴むための知識や情報を得るところから始めてみてください。

 

そして、世の中に貢献して、その対価としてお金も得ていきましょう。

 

働き方・生き方を変えたいあなたへ

【イノベ大】藤森さんバナーPC用

【イノベ大】藤森さんバナースマホ用

この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「オープンイノベーション大学」が提供しています。

 

オープンイノベーション大学とは、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルが学べる学校で、総計24万6千人の方が学んできました。

 

私たちの強みは、

  1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
  2. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
  3. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
  4. 横のつながりがあるので、仲間が増える

 

異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

 

学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

 

  • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
  • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

 

株式会社マネクルのセミナーの様子

 

もしあなたが、

  • 働き方や生き方を変えたい!
  • 新たなスキルが欲しい!
  • 収入の柱を増やしたい!

と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

 

「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

 

LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。