リモートのインタビューをされているシンママ

オープンイノベーション大学(イノベ大)は、どんな人でも参加できるのか不安ですよね。

 

疑問を持つ顔の女性
女性でも学びやすい?
疑問を持つ顔の女性
子育て中でも大丈夫?
ワクワクしている女性の顔
在宅で副業をしたい

 

このような疑問を持っていませんか?

 

そこで今回は、シングルマザーをしながらイノベ大を受講し、現在はマネクルのリモートワーカーとして活躍する女性にインタビューしました。

現在の仕事について

自己紹介と現在の仕事について教えてください

北海道函館市在住。シングルマザーで子育てをしながらマネクルでリモートワーカーをしています。

 

当初は動画クリエイターの業務をしていましたが、現在はLステップの事務やセミナーのサポート業務がメインです。

 

また2022年3月から始まるイノベ大の「動画部」の運営やサポート業務もしております。

 

Lステップについては一から勉強したんですか?

はい、Lステップの社内研修を受けて、一から勉強しました。

 

Lステップ部の課題に取り組んだり、業務をやりながら覚えたりしています。実践的に身につけている感じですね。

 

Lステップってけっこう難しいイメージがあるんですが

 難しい部分はあると思います。一から構築したい人は、イノベ大のLステップ講座やLステップ部で学んだ方がいいですね。 

 

特にLステップ部では、講師にフィードバックをもらいながら構築できます。実践的に学びたい人は、ぜひ受講してみてください。

イノベ大に参加した感想

イノベ大に参加した感想

イノベ大に参加するまでの経緯や知ったきっかけを教えてください

イノベ大は知人に教えてもらったのがきっかけです。

 

その時は、動画編集や教育プラットフォームのUdemyに動画投稿をしていた時期でした。

 

どのセミナーに参加しましたか?

 アンダーグラウンドマーケティングとコピーライティングの合宿に参加しました。

 

イノベ大に参加した感想を教えてください

 

最初はアンダーグラウンドマーケティングの合宿に参加しました。

 

もう情報量がすごくて、翌日は熱が出ました笑。 本当に内容が濃かったですね。

 

1日目は課題も出されますよね

 

課題が大変で、それをこなすのに精一杯でした。


それだけ実践的な内容を学べるので、有益な合宿だなと思いました。

 

それ以降は合宿に参加されましたか?

 マネクルのリモートワーカーになったので、現在はサポート業務等で合宿に参加しています。

 

イノベ大で学んだことを何か自分のビジネスや仕事に活かせましたか?

 もちろん仕事に活かせることばかりです。

 

ただ一番変化があったのは人間関係の部分です。例えば、人と関わる時にコピーライティングで学んだ知識が活かせます。

 

価値以上のものを提供することで、良好な人間関係が築けた場面も多かったですね。仕事だけでなく、コミュニケーションの手段としてもおすすめです。

 

イノベ大はどんな人におすすめできますか?

 起業を考えている人におすすめです。

 

イノベ大では最新のビジネス情報を学べます。それを学んでおけば、ビジネスの成功率も上がると思います。

イノベ大動画部について

イノベ大動画部

2022年3月から始まるイノベ大の動画部について教えてください

 動画編集を始めたい方を対象に、ゼロから動画編集を学べる講座です。

 

最終的にはYouTubeの動画編集ができるレベルを目指せます。

 

動画部と学び放題コンテンツは別物ですか?

 動画部は、学び放題コンテンツの内容をさらに深掘りした内容となっています。

 

学び放題コンテンツは動画講座だけですが、動画部では毎回課題を出して実践的に学んでもらいます。

 

動画部と学び放題コンテンツどちらから始めたらいいですか?

 まずは学び放題コンテンツで基礎を固めてから、動画部に入った方がいいですね。

 

いきなり動画部に入ってしまうと、課題についていけない可能性があります。

 

というのも動画部に入るにはPremiere Proをインストールしている」という条件があります。

Premiere Proの導入については、学び放題コンテンツで解説してありますので、そちらから受講してください。

 

動画部と学び放題コンテンツは有料ですか?

 どちらも無料で受講できます。

 

お金がかかる部分は、個人でPremiere Proを契約する部分だけです。

 

最後にイノベ大の参加を迷っている方に一言お願いします

 イノベ大は有料級の講座が多いので、絶対に受けておいて損はないと思います。

 

マネクルの田窪社長に直接質問できますし、他の優秀な社員の方から学べるのもメリットです。

 

また実際にワークで手を動かしますので、スキルを身につけたい人におすすめです。

 

必ず時間を使って参加してもらいたいですね。人生が変わります。

まとめ

仕事をしているシングルマザー」

今回はシングルマザーで、イノベ大に参加した女性にお話を伺いました。

 

子育てをしながらでもスキルは学べます。マーケティングや動画編集など、興味のある講座や合宿へ参加してみてはいかがでしょうか。

 

働き方・生き方を変えたいあなたへ

この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「オープンイノベーション大学」が提供しています。

 

オープンイノベーション大学とは、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルが学べる学校で、総計24万6千人の方が学んできました。

 

私たちの強みは、

    1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
  1. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
  2. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
  3. 横のつながりがあるので、仲間が増える

異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

 

学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

 

  • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
  • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

IT社長養成学校のセミナーの様子

もしあなたが、

働き方や生き方を変えたい!
新たなスキルが欲しい!
収入の柱を増やしたい!

 

と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

 

「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

 

LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事